machi394のブログ

食べる。飲む。ゆる登山。生活を楽しく。

富士見登山。金冠山から達磨山。

2021.12.18

金冠山から達磨山まで富士見登山してしました。


達磨山高原レストハウスに車を停めて。



レストハウスからの富士山。



登山開始。まずは金冠山。



登山道は整備されてて歩きやすい。



先に見えるのが金冠山。



戸田峠との分岐点。

金冠山迄は0.4キロ


頑張って登ります。




山頂到着。

 


山頂からの富士山。

 


絶景に癒される。


風が強いから早々に移動します。

戸田峠に向かいます。

分岐点に到着。



しばらく舗装された道を歩きます。



戸田峠に到着。



達磨山を目指しますよ。

最初は階段です。




階段と稜線が続きます。

登りはきつい。




階段は苦手💦階段多いなぁ💦



振り返ると富士山。



富士山。見ててね。頑張るよ。

階段💦足が笑い始める。



小達磨山到着。

看板のみ。気づいてよかった💦



一旦下ります。

帰りは登るんだよなぁ。



達磨山はあれかな❓



また車道に出ます。



達磨山へラストスパートです。



どんどん登るしか無い。



まだまだ。



達磨山山頂到着。



山頂からの富士山。



駿河湾も綺麗。



まだまだ先に続いていますが💦

今日はここまで。



いつものコーヒータイム。

あったまる。



山頂の景色を堪能。



風が強い💦

ゆっくり来た道を帰ります。



下山もウキウキです。



レストハウスに到着。



お疲れ様でした。

帰りは戸田にむかい。

道の駅、くるら戸田で温泉に入りました。

道の駅の温泉なのに、源泉掛け流し。

綺麗な温泉でしたよ。


私、冬山登山はしないで。

今シーズンラスト登山でした。

低山でも風が強くて、装備は必要ですね。

春になったら、どこに行こうかな❓