machi394のブログ

食べる。飲む。ゆる登山。生活を楽しく。

2022登山スタート

静岡県の越前岳に行ってきました。


愛鷹山には何個か山があって、縦走もできますが、春から雪が降る前迄しか登山しない私は、今シーズン初登山なので、越前岳をチョイスしました。



朝6時30分に駐車場に到着。



駐車場にはトイレもあって安心です。



階段を登って行きます。



蜘蛛の巣に夜露が✨綺麗です。



展望台まで頑張ります。

既に心拍数が上がってます💦


展望台に到着。




富士山が綺麗です。



どんどん上がって行きますよ。



山桜?かな?

少しだけ残ってました。



馬の背見晴台に到着。



ベンチで一休み。

富士山が綺麗です。



馬の背見晴台を超えると、本格的に山道です。



お花が綺麗。

頑張るぞ!



疲れます💦


山頂まで残り50分💦


お花が力を与えてくれます。


滑らないように気をつけて💦


山頂まで残り10分。

頑張るぞ✨


山頂に到着。



富士山はあんまり見えません。

反対側に駿河湾が見えます。

30分ほど休憩して下山開始。


お花と富士山を楽しみます。



駐車場が見えてきた。

実は下山もきつかった💦

やっと駐車場に到着。


距離5キロ。

登り628メートル。

コースタイム4時間17分。

(内休憩1時間3分。)


久々の登山は疲れました💦

でも、次はどこ行こうかな?って調べちゃうんです。