machi394のブログ

食べる。飲む。ゆる登山。生活を楽しく。

初滑り

久しぶりのブログを書いてます。

新年から慌ただしく仕事の日々で、

やっとスノボ初滑りに行ってきました。

長野県、白馬村、五竜スキー場です。

昨シーズンは初滑りに怪我をしてしまい、

その後は滑れないシーズンでした。


今日の五竜は晴天。

山々も素敵です。


こちらの写真は息子と息子の友達。


五竜にはカオナシさんもいました。


カオナシさん。

ショートスキーがとても上手で、

ゲレンデを盛り上げてましたよ。


3月いっぱいはスノボを楽しみ、

春になったら登山を再開します。


最近、冬山での事故のニュースが多いですよね。冬山登山を楽しむ方は、スキルがある人達です。それでもハプニングに遭遇してしまう。そんな事と隣り合わせでも、山は魅力的なんですよね。

無理せず、引き返す勇気を持って、楽しみたいなと思います。