machi394のブログ

食べる。飲む。ゆる登山。生活を楽しく。

竜ヶ岳登山。

2021.11.20

山梨県、本栖湖湖畔から、竜ヶ岳登山してきました。



本栖湖キャンプ場から出発。



キャンプの中に看板があるので、どんどん進んで行きます。



少しだけ紅葉が残っていて、気分が上がります。



登山口に到着。

いよいよ登山開始です。

 


登山道は整備されていて、歩きやすいです。



ちらっと見える本栖湖が綺麗です。

 


どんどん進んで行きます。

勾配は急ではないけど、登りは息が上がります💦




富士山が綺麗✨



まだまだ上ります。



途中に展望台がありました。

そこからの富士山が綺麗。



少し休憩してまだまだ登って行きます。




富士山を見ながらどんどん登ります。

ぜんぜん着かない。



空は真っ青。



頂上はどこだ❓



分岐点まできました。

多分もう少し。



もう少しが辛い。



頂上到着。



コーヒー入れて一休み。

頂上では、ラーメン作ったり、コーヒー飲んだり。

登山者の皆さんのんびり過ごしてました。



頂上からの富士山も綺麗。



ゆっくりしたから下山します。

分岐点から違うルートで下山しました。



ずっと下り。

地味に辛い。

 

私、一度滑って尻もちつきました💦


1時間程で本栖湖湖畔に到着。


本栖湖綺麗。

山の紅葉も綺麗。


駐車場迄10分程車道を歩いて帰ります。

疲れてたのと下山の喜びで写真忘れました💦


竜ヶ岳は富士山に見守られながら、楽しく登れました。

高校の山岳部の生徒さん達も登山してましたよ。

親子連れの方も多かったです。

山頂も広くて平らで、山ご飯が楽しめますよ。

他の方が多くて、写真は控えました💦

皆さん楽しんでました。

今度は平日に行ってみたいです。